2007夏 広島から

実は私とその仲間たちは 「2007夏 広島から」に参加します。
いよいよ明後日に迫ってきました。
出発の荷造りはほぼ9割完了しました。
私は去年直前に体調不良からドタキャンしたので、今年は慎重に慎重に準備を進めて参りました。
1枚余っていたチケットは、考えた末、ユニオン音楽事務所に電話して、「キャンセル待ちの方」にお譲りしました。
「キャンセル待ちの方」や「立見券の方」はかなりみえるのでしょうか?
ユニオン音楽事務所の担当者は直前の申し出にもかかわらず、大変喜んで下さいました。
ひとりでも多くのま虫の方々が座ってコンサートに参加できるように祈っています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

まだ間にあいます。

松山から生放送「大型連休もさだまさし」
 4月29日(日) 0:10~1:40(NHK総合テレビ)

おハガキの宛先
〒150-8001 NHK「大型連休もさだまさし」
※4月20日(金)の消印有効

日本からの投稿ならまだ間に合います。
急ぎましょう!!

テーマはこんな感じだそうです。
☆大型連休にまつわる思い出など
☆4月から新生活を始めた方々(就職、進学、ひとり暮らし、子供を送り出した方など)からのお便り
☆あなたの5月病解消法
☆愛媛・松山の面白い話
(愛媛・松山のユニークな風習、料理、遊びなど さださんも知らないようなコアな情報や、愛媛・松山での思い出などを送ってください。)
☆あなたの思っていること、伝えたいことなどを川柳にしてください。
(5・7・5になっていれば可)
☆ 笑える一行 怒りの一行
☆今、歌ってもらいたいリクエスト


| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた届いたおみやげ達

「夏 長崎から2006」のおみやげです。
15_1

「長崎染め」の手ぬぐい。
暖かみのある色です。
南山手「雨やどり」で手に入れられたそうです。

左側に置いてある葉書とピンズバッチのアップ写真
010_1


☆葉書
消印は長崎中央で06. 8. 7. 12-18
右下に稲佐山の会場で押印したと思われるスタンプあり。
   ↓
2006 夏 長崎から The Final さだまさし20 INASAYAMA
更に
彼女の手書き文字で「長崎の元気のおすそわけ!!」と記されていました。

☆ピンズバッチ
「まーくん」は赤いTシャツ姿でギターを持っています。
・・・かわい~い!!♡
眉毛を八の字に下げた○メガネの笑顔は私の使っているマグカップと同じ顔。
これなら(携帯ストラップ人形みたいに)「やすし」さんと間違われないよねぇ~?と
長女に同意を求めたら、「いや~っ、もっと似てると思うよ」だって・・・

両方とも「長崎南山手 雨やどり」と記されています。

(ふぅ・・・「雨やどり」に行ってみたかったなぁ・・・・ま虫のひとりごと)

ま虫の心優しい友人の皆さまへ
心のこもったおみやげの数々
ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GUST PASS

凄い物を手に入れた。
「2006 夏 長崎から」「GUST PASS」
黒いしっかりしたヒモがついていて、多分皆さんこれを首にかけていたんでしょうね~

217

「2006 夏 長崎から」に参加したま虫の友人が送ってくれた。
どこから手に入れたかは公にできないけれど・・・
これは実際に誰かが使った物か、予備に作られたいた物かは定かでない。
これがあると会場にフリーで入れたのか、それとも楽屋に入れたのかそれも分からない。
分かっているのはま虫とっては一生の記念品になるということ。
貴重な物をありがとうね~(T_T)

最近思うことがある。
それは私は稲佐山には行けなかったけど、このブログで未知のま虫の皆さんと交流ができて、おみやげもあれこれいろいろな方から届けて頂いて、ちゃんと立派に「2006 夏 長崎から」に参加できていたんだなぁ・・・ と言うこと。
順調に稲佐山に行っていたときよりも、「こころ」がもっと もっと もっと~♪豊かになれたんじゃないか・・・て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追伸 ♪ありがとう~♪♪

昨日届いたグッズの掲載モレのおみやげです。
⑥さださんの「ありがとう」の封筒付きカード
2_1

← ま虫仲間に指摘されるまで袋に入っていることに気が付かなかった”天然”の私。。。


しかし、このカードは何なんだろう???
裏面に長崎南山手 雨やどりと記されている?
えっ~!!行きたかった「雨やどり」からのおみやげなのかな(*^_^*)
まさか、記念タオルの「おまけ」なんかではないんだよね?

ありがとうと言いたいのは私の方なのに・・・。


そうなんです!!
「ありがとう」と言いたいのは私たちま虫の方です。
さださん、20年間、お疲れ様さまでした。
感動をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎からおみやげが届いたよ~

一足先に帰郷した ま虫仲間からのおみやげです。
04


記念タオルは通販で手に入れるからいいよと遠慮したのに「現地で手に入れることに意義がある」って荷物になるのに届けてくれたよ~
②右上は現地で配られたうちわの裏側
↑  「Peace Sphere Consert 20年の感動をありがとう」と書かれてる。
(表側は某社のCMになっているので、載せられません)
③それから左下はご存じ福砂屋のカステラ
↑ 実はこれ大好物なんです。
我が家の飼いうさぎ「ルル」くんの・・・・・(^_-)

それから写真掲載はしていませんが
④2006年8月7日付けの「長崎新聞」の朝刊
 ↑ 「2006 夏 長崎から」の記事が1面と24面に大きく掲載されている。

⑤稲佐山山頂で押してきたスタンプ付き葉書
↑ そのスタンプには↑「2006夏 長崎からThe Finalさだまさし20 INASAYAMA 8.6」と書いてある

優しいま虫の仲間達、ありがとうね~。
来年こそは一緒に「広島」に行こうね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏 広島から

ビッグニュースが飛び込んできました!!
稲佐山の会場にいるま虫からの携帯メール。
来年8月9日に広島で「夏広島から」を開催するとさださんが断言されたそうです。
「それをやらないと自分の行は終わらないって」言われたそうです。
わ~い!!今年参加できなかった悔しさがリベンジできそう。

あっ、そうそう
アンコールは3回あって最後の最後は「天然石の化石」だったそうです。
ありがとう。私のま虫仲間達。
ありがとう。さだまさしさん。来年こそ広島でお会いしましょう!!

なんだか元気が出てきたよ~(^_^)v

ps.ご報告
私の仲間達の整理券は(実際は3枚)1088番でテント席より前に座れたそうです。
良かったね~(^_^)v
暑い熱い体験談を聞くのが楽しみです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

整理券の列

一緒に行くはずだったま虫仲間からの報告です。
12時30分現在、稲佐山は通り雨中。
お陰で予想していたほどは暑くないそうです。
友人が携帯電話で稲佐山のリハーサル中の音を聞かせてくれたよ。
風の音が聞こえた気がしたよ~
涙が出そうなほど嬉しかった。

さて、整理券の列は、入場門前あたりから出て既に道路まで達しているそうです。
やっぱり、今日は土曜日だしファイナルだから列の進み具合が早~い。
道路まで達したと言うことは既にテント席より前はあり得ないと言うこと??
(去年の列の位置から勝手に想像してみた・・・)
整理券確保のつもりの方々、お急ぎ下さいませ。

さて私の仲間達は明日どの辺りに座れるのでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

真夏の夜もさだまさし

を見ながらブログを書いている。
(さだ病さんの影響を受けた)
渡辺俊幸さん、吉田政美さん、佐田玲子さんなどの特別ゲストを迎えて豪華番組になっている。
さださんのトークは相変わらず冴えています。
深夜に生で見られるのも、「夏長崎から」を諦めたおかげ・・・なんちゃって。
明日長崎に行くなら早朝出発でとても見てられなかったからね~。
コンサートに行く人達は録画しておいて、今頃夢見心地なんでしょうね~

「長崎小夜曲」が1日早く、それもさださんのギター1本で聴けたから「夏長崎から」に参加できなかったことをきっぱり諦められるような気がします。
さださん、ありがとう!!

次回は「お彼岸こそさだまさし(?)」なんて番組はいかがでしょう?NHK総合TVさまへ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ドクターストップ

とても悲しい報告です。
あんなに楽しみにしていた「夏 長崎から」に参加できなくなりました。
両腕に湿疹が出て徐々にひどくなってきたので受診したら「薬疹」と言われました。
私は長期的にある薬を服用していますが、そのせいで肝機能を低下させたらしく、副作用が出たらしいのです。
血液検査の結果、今は「肝炎」状態らしく要絶対安静。何か症状の変化があれば即入院。
この湿疹は日光に当たるとひどくなる可能性が高く、長時間炎天下で過ごすことは厳禁。
薬の副作用なら薬を中止すれば治ると思っていたのに、甘くはなかったです。
持病になりたくないので、コンサートを諦めるしかないです。
悲しくて悲しくて言葉がみつかりません。

でも「夏長崎から」はTVでも放送されるし、多分ユーキャンさんが記念DVDを発売してくれると思うし、長崎観光はその気になればまた何時でもできるし、この1ヶ月間準備するのに充分楽しめたし・・・そんなこんなで 自分を納得させています。

「夏 長崎から2006」に参加される ま虫 の皆さま、どうか私の分まで楽しんできて下さい。
まっさんに、「長い間 ありがとうそしてお疲れ様でした」とお伝え下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧