« 映画「眉山」 | トップページ | 「2007 夏広島から」のゲストと曲目紹介 »

2007夏 広島から

実は私とその仲間たちは 「2007夏 広島から」に参加します。
いよいよ明後日に迫ってきました。
出発の荷造りはほぼ9割完了しました。
私は去年直前に体調不良からドタキャンしたので、今年は慎重に慎重に準備を進めて参りました。
1枚余っていたチケットは、考えた末、ユニオン音楽事務所に電話して、「キャンセル待ちの方」にお譲りしました。
「キャンセル待ちの方」や「立見券の方」はかなりみえるのでしょうか?
ユニオン音楽事務所の担当者は直前の申し出にもかかわらず、大変喜んで下さいました。
ひとりでも多くのま虫の方々が座ってコンサートに参加できるように祈っています。

|

« 映画「眉山」 | トップページ | 「2007 夏広島から」のゲストと曲目紹介 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。大姫小姫と申します。

 広島からに参加されるのですね。いいなあ~。お嬢様も一緒に行かれるのでしょうか。

 長崎からには、4回参加したのですが、ただいま子育て中でもうしばらく無理そうです。我慢我慢。
 二人の娘が大きくなったら、一緒に行きたいなあ。

 私のま虫は、父親から移されたので3世代でコンサートに行けたらいいなあ、と思っています。

 長々と自分のことばかり書きました。

 楽しんできてください。
 


 

 

投稿: 大姫小姫 | 2007年8月 8日 (水) 00時21分

大姫小姫さま♪
はじめまして。
長崎4回参加とはかなりのファンの方ですね~~。
今回は娘は休暇が取れず、参加するのは純粋な「ま虫仲間3人」とさださんが好きな私の友人とその息子さん(中学生)の計5人です。
平和を考えるコンサートも今回で最後だからきっと盛り上がるでしょうね。
コンサートの様子はまたブログで紹介させて頂きます。

投稿: 案山子 | 2007年8月 8日 (水) 08時15分

案山子さま
昨年の私の長崎行きに際しましては、大変お世話になりありがとうございました。
いよいよ明日になりましたね。
今年は無事参加できそうなご様子で、私も安堵いたしました。
今朝のテレビのさださんもおっしゃていたように、暑さには十分ご留意され、昨年の分も一緒に、存分に楽しんできてくださいね☆
私は残念ながら参加できませんので、案山子さんのレポートを楽しみにしています。
案山子さんの旅の安全と、コンサートのご成功を祈りいたしております。

投稿: いまだに隠れさだファン | 2007年8月 8日 (水) 19時58分

向日葵さん

本番当日ですね。私は今年は家にいます。
長崎も暑いですが広島も暑い一日になるのでしょうね。

投稿: みつ | 2007年8月 9日 (木) 10時29分

案山子さん

名前間違えてしまいました...
#最悪だ。私。

夏風邪と腰痛からようやく復帰してきて養生しています。今回は広島の観光はされるのですか?

投稿: みつ | 2007年8月 9日 (木) 10時35分

みつさん♪
お久しぶり(^_^)v
「夏 広島から」を楽しんできました。
次回の予告もあるかと期待しましたが全くなし。
本当に今回で満業とし、これが最後の平和コンサートだったのでしょう。
今回は新幹線で当日現地入りし、開演までの貴重な時間を平和公園周辺をホランティアガイド付きで約1時間の歩きました。
翌10日は宮島、厳島を参拝し、背後の山にあるロープウエィに乗って山頂で瀬戸内海の島と海を見てきました。
夕方倉敷まで移動し、宿泊しました。

投稿: 案山子 | 2007年8月11日 (土) 22時31分

いまだに隠れさだファンさま♪
コメントが遅くなってごめんなさい。

コンサートのゲストと、曲目は11日のブログに書かせて頂いたとおりです。
ステージはグラウンドの内野部分に丸く特設されどこからも見えるようにマイクが3カ所に設置されていて歌い手が好きなマイクで好きな方向に向かって歌う、という感じでした。
実況を写す液晶画面はセンター後方の一カ所だけでした。
大型スピーカーは4方向に向けられていて音響は良かったです。
さださんは後半は何かにとりつかれたように淡々とそれでいて「足早に」曲をこなしていました。
客席からステージまでが遠いこともあって、今ひとつ一体感に欠けていたような気がします。
それでも、念願の平和コンサートに2年越しに参加できてほっとしています。

ps.もしかしたら、次の平和コンサートの予告があるかと期待しましたが全くでした(残念)。


投稿: 案山子 | 2007年8月12日 (日) 07時15分

昨年は、長崎行きで大変お世話になりました。ご無沙汰しています
昨年の長崎は、体調が思わしくなくて参加されなかったとの無念を思い、広島に参加されたことを喜ばしく思います。
行けない広島が次の日にどんな放映をされるのかと楽しみにしていたのですが、あまり取り扱われず、がっかりしていました。案山子さんのコメントを見て安心しました。
暑いですね。お体をご自愛くださいませ。

投稿: なるなるなる | 2007年8月17日 (金) 13時06分

なるなるさん♪
心配をおかけしました。
無事NHKBS2も永久保存版としてDVDに録画できました。
メモリアルコンサートに参加できて感謝しています。
本当にありがとうございました。

投稿: 案山子 | 2007年8月27日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/16041053

この記事へのトラックバック一覧です: 2007夏 広島から:

« 映画「眉山」 | トップページ | 「2007 夏広島から」のゲストと曲目紹介 »