« 日本レコード大賞 特別賞 | トップページ | 飛梅が・・・ »

残念無念

「年の初めはさだまさし」
頑張って生放送で見ました。
心配していた健康状態だけど、おしゃべりなら任せておけと言うぐらい元気でした。
安心しました(*^_^*)
まず特記事項は・・・
このブログにコメントをしてくれる檸檬さんが羽子板の絵はがきで応募されていて「あっ!羽子板!!福岡の○○○○さんありがとうございました」と冒頭に紹介されました。
やったねぇ・・・
自分のことのように喜びました。
で、私たち母娘の便りは・・・?
・・・・残念賞。。。。。
また次の機会に挑戦しましょう・・・と励ましあいました。
でも、ひとつ気が付いたことが・・・
さださんの読むのは形はいろいろあっても「はがき」ばかり。
お手紙は1通もなかった。
応募要領をもう一度読み直したら、「「はがきで」って明記してありました。
私たちは実はクリスマスカードを封書で送りました。
それで、もう失格だった。
消印も間に合わなかっただろうし。。。。。
ミスを二つ犯したから 目を通してもらえなくて当然だと自覚したわけです。
う~ん、元旦早々落胆です。
それでも、めげずに次の機会を狙います。
これぞまさしく正しい「ま虫」のあり方!!なんちゃって。
次に気が付いたこと・・・
さださんは胸にほうきのブローチを付けていました。
無言で「戦争放棄」を訴えていました。

さぁ、もう眠ります。 

|

« 日本レコード大賞 特別賞 | トップページ | 飛梅が・・・ »

コメント

案山子さま♪ 皆さま♪
あけましておめでとうございますm(__)m

案山子さんに投稿しようよ~~って声をかけてもらって出したのが24日。
たまたま手元にあった木で作った羽子板ハガキがうけたのね。
内容は読まれなかったけど(>_<)・・・名前を読んでもらって嬉しかったなぁ♪

今朝で4回目の放送、趣向がだいたい解かってきましたね~。
きっと次回もあるはずだから、今のうちから面白いハガキを見つけたり
川柳など思いついたらメモしておきましょうね♪

夏・広島からの話は何もないけど、ホテルは半年前からの予約!?
ってことは来月・・・準備に入りますか??

私個人は5月中旬に四国旅行を計画。
崖っぷち犬の??眉山も予定してますが、できれば映画を見てから行きたいと思ってるのです・・・
放映の時期が気になります・・・

今年もまっさんで幸先良く新年が明けました。
皆さま♪今年もどうぞよろしくですm(__)m

投稿: 檸檬 | 2007年1月 1日 (月) 19時00分

檸檬さん♪ 皆々さま♪
今年もよろしくお願いします。

「・・・春から縁起がいいね~」
いい年になること間違いなし!!

>今朝で4回目の放送、趣向がだいたい解かってきましたね~。
↑ そう、そう。だんだん分かってきたね(^_-)
文章の間にさださんに喋らせる間が必要だね。
それから、「さださんはどう思いますか」と尋ねることも・・・

次回は頑張りま~す!!

広島はいい情報が入ったら教えてね。
またホテルだけでも、早めの予約が必要かも?

投稿: 案山子 | 2007年1月 2日 (火) 13時41分

寒中お見舞い申し上げます。
明日は大寒というのに今年はまだ暖かい日が
続いているので、寒がりやの私は大助かりです。
元旦の朝の番組は楽しかったですね(^^♪
一人でおお笑いしていました。
今度は5月にあるといいですね。
もう広島のホテル考えないといけないのですね。
場所発表もないのに。
でもそろそろ押さえ始めていますね。
今年も楽しみが沢山ありそうです。

投稿: yumenoyume | 2007年1月19日 (金) 23時21分

yumenoyumeさま♪
今年もよろしくお願いいたします。

「ゴールデンウィークもさだまさし」
放送されるといいですね~。
今からネタ探し している私です(^_-)

「2007 夏 広島から」
日時と場所の発表が待たれますね。
何も分からないと、ホテルの予約も取りようがありません。
ま虫のどなたか、正確な情報を教えて下さいませ。

投稿: 案山子 | 2007年1月24日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/13287810

この記事へのトラックバック一覧です: 残念無念:

« 日本レコード大賞 特別賞 | トップページ | 飛梅が・・・ »