« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

卒業式もさだまさし

メールマガジンが届きました。
うれしい誤算です。
次はGWにあると信じていた生放送番組が3月にあるそうです。
題して

卒業式にもさだまさし(NHK総合テレビ)

 3月18日(日) 0:15~1:30(土曜日の深夜です)
  おハガキも大募集しています。
  【宛先】〒150-8001 NHK「卒業式にもさだまさし」
  締切:3月9日の消印有効
ということです。

この頃も私は渡米中かも?
実はこの日に次女のchoirのジョイントリサイタル(ヘンデルのメサイアを歌うそうです)
が開催されるので、秘かに聴きに行こうかと計画していました。
う~ん、さださんの番組は録画で見ることになるかも・・・
でも、今度は締め切りに遅れないように「ハガキ」で投稿しましょう。
次女にも「CA州」から「ハガキ」で投稿するように伝えましょう。
「今日は卒業式ではありませんが、ジョイントリサイタル日なので残念ながら生放送では見ていません」
なんてね・・・(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛梅が・・・

もう開花したって 檸檬さんからお知らせが届きました。
ま虫ならいつかは、開花時に一度は言ってみたい「太宰府天満宮」。
残念ながら今年も行けそうにありません。
いつか必ず・・・
強い夢は必ず叶うから・・・

報告が遅れましたが私は新年早々「春告鳥」の等持院に行きました。
これがそのお庭です。
Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念無念

「年の初めはさだまさし」
頑張って生放送で見ました。
心配していた健康状態だけど、おしゃべりなら任せておけと言うぐらい元気でした。
安心しました(*^_^*)
まず特記事項は・・・
このブログにコメントをしてくれる檸檬さんが羽子板の絵はがきで応募されていて「あっ!羽子板!!福岡の○○○○さんありがとうございました」と冒頭に紹介されました。
やったねぇ・・・
自分のことのように喜びました。
で、私たち母娘の便りは・・・?
・・・・残念賞。。。。。
また次の機会に挑戦しましょう・・・と励ましあいました。
でも、ひとつ気が付いたことが・・・
さださんの読むのは形はいろいろあっても「はがき」ばかり。
お手紙は1通もなかった。
応募要領をもう一度読み直したら、「「はがきで」って明記してありました。
私たちは実はクリスマスカードを封書で送りました。
それで、もう失格だった。
消印も間に合わなかっただろうし。。。。。
ミスを二つ犯したから 目を通してもらえなくて当然だと自覚したわけです。
う~ん、元旦早々落胆です。
それでも、めげずに次の機会を狙います。
これぞまさしく正しい「ま虫」のあり方!!なんちゃって。
次に気が付いたこと・・・
さださんは胸にほうきのブローチを付けていました。
無言で「戦争放棄」を訴えていました。

さぁ、もう眠ります。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »