« 会報誌届く!! | トップページ | 日本レコード大賞 特別賞 »

紅白出場決定

今年の紅白歌合戦の出場者の発表があった。
54組のなかで、さださんは18回目。
出場予定者名を眺めながら さださんはどの辺りでどんな曲を
披露するのだろうかと考えてみる。

今年の紅白歌合戦は、「愛・家族~世代をこえる歌がある~」をテーマに掲げ、歌の力で「世代間のつながり」や「家族のつながり」を取り戻したいと願っています。

↑ NHKのHPより
この趣旨に当てはまる NHK好みのさださんの曲は?
対抗する女性陣は?
あれこれ考えると楽しい。


そうそう、メルマガVol.205で 届いていたお知らせ。

またやりまっせ! 年の初めはさだまさし!!
==========================================
今年の年頭を飾った(?)あの名番組が、またまた来年だらだらと放送されることが決まりました。番組では皆さんからのおハガキを大募集していますので、どしどしお寄せくださいませ!

「2007年新春生放送 年の初めはさだまさし」
●2007年1月1日 午前0:25~2:25 NHK総合テレビ

ハガキの応募方法
[宛先]〒150-8001 NHK「年の初めはさだまさし」
[締切]12月24日(当日消印有効)
[テーマ]
・あなたの2006年、2007年を川柳にしてください
・笑える一行(一行で笑わせてください)
・怒りの一行(一行で怒ってください)
・今、歌ってもらいたい曲リクエスト
・我が家のちょっと変わった正月の過ごし方
・大みそか、正月の思い出
・イノシシに関する面白い話
・2006年「頭にきたこと」「面白かったこと」「うれしかったこと」
 「悲しかったこと」
・2007年に向けて、あなたがやってみたいこと、目標、夢

その他、さだまさしに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと
など、なんでもOKです!
詳しくは番組ホームページで → http://www.nhk.or.jp/masashi/

案外、紅白歌合戦より「年の初めはさだまさし」の方が楽しみだったりして・・・

|

« 会報誌届く!! | トップページ | 日本レコード大賞 特別賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/12873992

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白出場決定:

« 会報誌届く!! | トップページ | 日本レコード大賞 特別賞 »