« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

TV出演最新情報

未来へつなごう 愛・地球博~閉幕一周年スペシャル~
  9月29日(金)19:30~20:45(NHK総合 中部エリア)
にさださんが出演されるというので興味津々でした。

確か去年の愛・地球博開催中にはさださんは一度も来られませんでした。
それが 今年の9月24日&25日に開催された閉幕1周年記念コンサート「愛・地球博大復活祭」に出演されたらしいのです。
曰く
「ようやく参加できました。1年遅れで・・・」と笑顔で登場。
「愛・地球博にちなんだ歌”マンモス”を・・・」と言ってから「”コスモス”を・・・」と訂正して、こんな場所でも受け狙いをしてから
松浦亜弥さんと「コスモス」を歌われました。
完全に亜弥さんの 優しい父親になりきっておられました。
実際にはもっと歌われたかもしれないけど、TVで放映されたのはそれだけでした。
~閉幕一周年スペシャル~の主役はあくまでも、昨年愛地球博に貢献された、夏川りみさん、谷村新司さん、森山良子さん、松浦亜弥さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『母を讃えるコンサート』DVD発売

本日届いたメルマガによると、
2006年5月に横浜アリーナで行われた、まさしんぐWORLD30周年記念『母を讃えるコンサート』がDVDになって発売されるそうだ。
11月15日リリース決定!! だって。
【収録曲】
北の国から~遙かなる大地より~/とこしへ/がんばらんば
/親父の一番長い日/春への幻想/残像/精霊流し/無縁坂
/祇園会/さよなら橋/天然色の化石2006/女優/修二会/
チャンス/主人公/つゆのあとさき
だそうです。
楽しみにしています。

さあて、いよいよ次は「2006夏 長崎から The Final 」をノーカット版でね。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹子の部屋

real timeで見ました。
相変わらず、おしゃべりが冴えていましたね。
徹子さんがタジタジになるほど・・・。
(番組をさださんが完全に仕切っていました)
今年の精霊流しの話が中心でした。
ニューアルバム「美しき日本の面影」のPRも忘れませんでした。
あっという間に終わってしまいました。
(長嶋さんんとさださんが出演の場合は番組枠を広げて欲しいな~)
予想外に廣田さんの顔が映りました。
さださんは92歳まで生きるつもりなのですね。
安心したよ~。
私が生きている間はコンサートをしてくれそうだもの。
年を取れば取るほど歌より話の方が多いコンサートになったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しき日本の面影

やっと手に入れました。
ニューアルバム「美しき日本の面影」
美しいメロディ、美しい詩、優しい音色のギター・ピアノ・バイオリン・チェロ、慈愛に満ちたさださんの声。
とても癒されます。
アルバムを聴きながら、詩とライナーノーツをむさぼり読みました。
桜で始まって桜で終わり、日本の美しい春夏秋冬が伝わってきました。
さださん、優しさをありがとう。励ましの言葉をありがとう。
003

「笑えたらいいね 本当に心の底から
最初の頃のように 何の不安もなく」
この部分を聴きながら泣いてしまった私。

これから10月17日のコンサートの日まで、数え切れないくらい繰り返し聴くつもりです。

←予約プレゼントは ステキな「手鏡」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »