« GUST PASS | トップページ | 動画に挑戦 »

またまた届いたおみやげ達

「夏 長崎から2006」のおみやげです。
15_1

「長崎染め」の手ぬぐい。
暖かみのある色です。
南山手「雨やどり」で手に入れられたそうです。

左側に置いてある葉書とピンズバッチのアップ写真
010_1


☆葉書
消印は長崎中央で06. 8. 7. 12-18
右下に稲佐山の会場で押印したと思われるスタンプあり。
   ↓
2006 夏 長崎から The Final さだまさし20 INASAYAMA
更に
彼女の手書き文字で「長崎の元気のおすそわけ!!」と記されていました。

☆ピンズバッチ
「まーくん」は赤いTシャツ姿でギターを持っています。
・・・かわい~い!!♡
眉毛を八の字に下げた○メガネの笑顔は私の使っているマグカップと同じ顔。
これなら(携帯ストラップ人形みたいに)「やすし」さんと間違われないよねぇ~?と
長女に同意を求めたら、「いや~っ、もっと似てると思うよ」だって・・・

両方とも「長崎南山手 雨やどり」と記されています。

(ふぅ・・・「雨やどり」に行ってみたかったなぁ・・・・ま虫のひとりごと)

ま虫の心優しい友人の皆さまへ
心のこもったおみやげの数々
ありがとうございましたm(_ _)m

|

« GUST PASS | トップページ | 動画に挑戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

案山子さん♪
2006 夏 長崎から・・・行けなかったがゆえの感動がいっぱいだ♪♪

「雨やどり」への想い・・・機会をつくって是非、行きましょう。

来年の8月6日 まっさんの居ない稲佐山へ行き、9日に広島へ・・・なんてどう!?


投稿: 檸檬 | 2006年8月13日 (日) 10時13分

檸檬ちゃま♪

来年の8月に「長崎」→「広島」と移動する!?
う~ん、それもいいかも。夢でないかも。

今ね当地では怪しい(?)CMが流れています。
「♪~博多に 行くなら シンカンセン~♪
長崎行くなら  シンカンセン~♪」
えっ??と耳を疑いたくなる歌詞でシンカンセンのアニメが写っているの。
それで最後に
「・・・提供は JRでした!!」って言うの。
本気で宣伝してるらしいの・・・!!
確かに「のぞみ」なら3時間半くらいで博多まで行けるらしいよ。
 博多→長崎 は特急かもめ号で2時間くらいなので 陸路で行くのも不可能ではないらしい・・・

参考までに 名古屋→広島 は「のぞみ」なら所要時間2時間20分らしいよ(^_-)・・・

投稿: 案山子 | 2006年8月13日 (日) 14時24分

ピンバッジはどうみてもさださんにしか見えないんですけど・・・見えないかなぁ?
長崎染めって初めて知りましたけど、いいですよね。
「雨やどり」は危険ですよ。あれもこれも欲しくなります。買いすぎて全部ホテルから宅急便で送りました(;^_^A でもまた行きたいです!

投稿: みやび | 2006年8月13日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/11410450

この記事へのトラックバック一覧です: またまた届いたおみやげ達:

« GUST PASS | トップページ | 動画に挑戦 »