« 整理券の列 | トップページ | 長崎からおみやげが届いたよ~ »

夏 広島から

ビッグニュースが飛び込んできました!!
稲佐山の会場にいるま虫からの携帯メール。
来年8月9日に広島で「夏広島から」を開催するとさださんが断言されたそうです。
「それをやらないと自分の行は終わらないって」言われたそうです。
わ~い!!今年参加できなかった悔しさがリベンジできそう。

あっ、そうそう
アンコールは3回あって最後の最後は「天然石の化石」だったそうです。
ありがとう。私のま虫仲間達。
ありがとう。さだまさしさん。来年こそ広島でお会いしましょう!!

なんだか元気が出てきたよ~(^_^)v

ps.ご報告
私の仲間達の整理券は(実際は3枚)1088番でテント席より前に座れたそうです。
良かったね~(^_^)v
暑い熱い体験談を聞くのが楽しみです。

|

« 整理券の列 | トップページ | 長崎からおみやげが届いたよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

案山子さん♪ おはよっ♪
昨日の稲佐山も熱っかたょ~。
今日の長崎も暑そ~~。
今日はね、今からオランダ坂界隈ー中華街でチャンポン・食材の買出しータクシーで解夏コースーの予定です。

お姉さまは先ほど帰りました。
残った三人・・・ちと不安あり・・・珍道中になるかも??

来年の《夏・広島から》一緒に行こうね♪

投稿: 長崎シスターズ | 2006年8月 7日 (月) 09時11分

長崎シスターズ御一行さま(^_-)♪
今頃は聖福時か、はたまた興福寺か・・・?
白いサルスベリの花はきれいですかぁ~~

お先に失礼!!
先に届いたおみやげをアップしてしまいました。
おみやげの第2便、 3便を請求してる訳じゃないから、心配しないでね~

投稿: 案山子 | 2006年8月 7日 (月) 15時23分

ただいまぁ~。
お二人さんも今頃帰りついた頃かしら・・・

タクシーコースは昨年とほぼ同じ。
興福寺・聖福寺・長崎港の眺めが美しい高台・諏訪神社・・・
今年は『解夏』で隆之のお母さんが饅頭を買うお店 『万寿庵』へも連れて行ってもらいました。

興福寺の白いサルスベリはちゃんと咲いてくれていましたよ~~。

去年もそうだったけど、長崎の街も触れ合う人も あったかかったです♪

投稿: 長崎シスターズ・四女 | 2006年8月 7日 (月) 22時43分

長崎シスターズ、四女さま♪

おかえり~~!!
お姉さま達のご案内、お疲れ様でした~。
やっぱり、珍道中だったですか?
去年と同じコースを一緒に回ってあげたんだね~
『万寿庵』では渡辺えり子さんが「何にしますか?」なんて聞いてくれましたか?(あり得るはずないっか)
お世話になり、ありがとうございました。
~~優しくていとしの妹さんへ~~

投稿: 案山子 | 2006年8月 7日 (月) 23時33分

案山子様
以前、「夏 長崎からに行けるよ~」で、丁寧なアドバイスを頂いた、いまだ隠れさだファンです。なにせ初めて行けることになった「夏 長崎から」へのひとり旅。不安が吹き飛んで以来、案山子さんのブログを見ながら、8月6日が近づいてくるワクワク感を一緒に楽しんでいました。ところが、案山子さんが行けなくなってしまった・・・私自身も大変残念に思いました。案山子さん、悲しくて、悔しい思いをしていらっしゃるだろな・・・と思いつつも、案山子さんにおかけする適切なことばが見つからず、結局、これまで失礼してしまいました。
案山子さんのおかげで、無事、長崎より帰ってきました。案山子さんのお言葉どおり、稲佐山の上では隣り合わせた地元のま虫おばさま達に大変優しくしていただきました。お昼ごはんをおすそ分けしていただきながら、過去のコンサートの様子や長崎の町の話などを聞き、時々リハーサルの音も聞こえて、楽しく幸せな気持ちで開演を待ちました。そして、オープニングの「長崎小夜曲」。長年の夢かなって、ようやくここに来れたという嬉しさと感動で、涙があふれてきました。
持ち物リストの中の簡易いすと日よけ用のバスタオルと長袖上着、私には思いつかなかったけれどアドバイスどおりに持って行って、とても役に立ちました。炎天下の稲佐山の暑さは私の想像を遥かに超えていました。本当に助かりました。ありがとうございました。
カラフルなテープが飛んだり、炎が上がったり、雪が降ったり・・・と演出も素敵だった「夏 長崎からファイナル」。私も絶対DVDになる!と信じています。そして、もうご存知のように「夏 広島から」。さださんは私達にまたひとつの夢を与えてくださいました。来年はぜひ広島で案山子さんにお会いできますように・・・

投稿: いまだに隠れさだファン | 2006年8月 8日 (火) 11時08分

いまだに隠れさだファンさま♪
涙がこぼれそうなコメントをありがとうございました。
こんな私のま虫のひとりごとでも、役に立つことができたのですね~~。。。
嬉しいデス。

ねっ、忍耐と感動の「夏長崎から」だったでしょ?
出会ったま虫の人達も長崎の人達もみ~んな親切な人ばかり。
きっと一生のいい思い出になりますよ(^^)


持ち物リストはきちんと保存しておいて、来年の「広島から」のときに私も参考にします~。

投稿: 案山子 | 2006年8月 8日 (火) 14時56分

直前にチケットを失くした、見つかったと騒いでしまい・・・
お仲間の方が1088番だったと知りビックリ
だって私たち家族5人は1091~1095番でした。(前にま虫の方がいたなんて)
今年は本当にすごい人でした。
一面、人、人でした。ここで整理券のこと、持ち物のことなど知ることができてよかったです。もし知らないでいたら・・(木の間から見ることになっていたかも)

ps.
子どもたちに今年で最後だからと説得して参加したのに何と来年は広島!(また行ける。ヤッター)
後ろに並んでいた方たちとも、「また来年、広島で」といってお別れしました。
来年は体調を整えてぜひ行けるようになって下さい。
私も来年までに体力を鍛えなくちゃ。

投稿: でこ | 2006年8月 9日 (水) 05時45分

こんにちは。
お体の具合いかがですか?
あんなに暑かった長崎では、気合がはいっていたのか割りと元気で、2日間ほとんど観光もせず。
ひたすら並ぶのと、体力温存につとめていましたが、今日の名古屋の暑さの方にまいっています。
まっさんはじめたくさんの人の助けのもと、今年の長崎も終りました。
いつもにましての沢山の人にトイレに行くのも大変で、本当のラストになる来年の広島はどうなるのだろうと思いますが、1年の目標ができたのでまたがんばれます。
感動と感激の稲佐山。
広島で、会いましょうね。

投稿: yumenoyume | 2006年8月 9日 (水) 17時08分

でこさん♪
ビックリです。
私の仲間たちは確か1088、1089、1090だったはず・・・
という事は、ひょっとして でこさんの直ぐ前に珍道中をしているおばさま3人組がいませんでしたか?
簡易椅子に「只今 待(怠)機中」と張り紙して・・・
そ、それは 実は私の友人たちです。
袖すり合うも多生の縁、ではなく本当に袖がすり合っていたのね・・・!!

私のブログが少しでもお役に立てたならとても嬉しいです。
皆さんにそう言って頂けると、自分も一緒に行けたような気がします(^_^)v

yumenoyumeさん♪
優しいお言葉をありがとうございます。
体調はかなり回復してきました。
湿(薬)疹も日焼けぐらいにしか見えなくなってきたし・・・
「夏長崎から」の頃が一番ひどかったみたいです。
来年は体調を整えて、必ず広島に行きたいです。
(なにしろ新幹線で行ける距離っていいよね~。)
私も頑張って「夏広島」まではこのブログを続けるという目標ができました(^_-)

投稿: 案山子 | 2006年8月 9日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/11307014

この記事へのトラックバック一覧です: 夏 広島から:

« 整理券の列 | トップページ | 長崎からおみやげが届いたよ~ »