« 強い夢は叶う!! | トップページ | 真夏の夜もさだまさし »

ドクターストップ

とても悲しい報告です。
あんなに楽しみにしていた「夏 長崎から」に参加できなくなりました。
両腕に湿疹が出て徐々にひどくなってきたので受診したら「薬疹」と言われました。
私は長期的にある薬を服用していますが、そのせいで肝機能を低下させたらしく、副作用が出たらしいのです。
血液検査の結果、今は「肝炎」状態らしく要絶対安静。何か症状の変化があれば即入院。
この湿疹は日光に当たるとひどくなる可能性が高く、長時間炎天下で過ごすことは厳禁。
薬の副作用なら薬を中止すれば治ると思っていたのに、甘くはなかったです。
持病になりたくないので、コンサートを諦めるしかないです。
悲しくて悲しくて言葉がみつかりません。

でも「夏長崎から」はTVでも放送されるし、多分ユーキャンさんが記念DVDを発売してくれると思うし、長崎観光はその気になればまた何時でもできるし、この1ヶ月間準備するのに充分楽しめたし・・・そんなこんなで 自分を納得させています。

「夏 長崎から2006」に参加される ま虫 の皆さま、どうか私の分まで楽しんできて下さい。
まっさんに、「長い間 ありがとうそしてお疲れ様でした」とお伝え下さい。

|

« 強い夢は叶う!! | トップページ | 真夏の夜もさだまさし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体、大丈夫ですか?
とても残念ですが、体調の方が大事ですから。
夏本番で疲れもでてきますので、安静にされてください。
うーん、すみません。なんか良い言葉が浮かびません...
ともかく、お大事にしてください。

投稿: みつ | 2006年8月 1日 (火) 11時04分

こんにちは。mapleです。

・・・あらら。
大変残念です。

コンサート自体は夕方からですから、強い日光に当たりさえしなければ良いのなら工夫次第で、とも思えるのですが、
どちらにせよ開演からしばらくは炎天下の可能性がありますし・・・
加えてNHKも生放送ではないらしいのがいたたまれませんね。

必ずさださんに全力で「ありがとう」を伝えてきます。
どうかお大事に。

投稿: maple | 2006年8月 1日 (火) 12時42分

こんばんは、あれだけ楽しみにしていた長崎行けれなくなってしまったのですね。
ものすごく残念でくやしいことでしょう。
でも肝臓が今以上に悪くなると大変ですものね。
頑張って、きもちを切り替えてみえますのでつらいでしょうがゆっくり休んで、体調整えてくださいね。

きっといい事がまたありますよ。

来年はなくてもその次にはまた、すこし形をかえてさださん長崎にもどってみえると思います。
私も体調少し悪いのですがそんなこと言っておれない。紫外線よくないだろうなと思いながらもがんばって行ってきます。
まっさんにおもい届きますよ。
お大事に。

投稿: yumenoyume | 2006年8月 1日 (火) 23時24分

yumenoyumeさん♪
優しいお言葉をありがとうございます。
病気なんだもの仕方ないよね~~
こういう時にこそ、まっさんのアルバムを聴き続けて癒されることにします。

私の分まで楽しんで来て下さいね~♪

投稿: 案山子 | 2006年8月 2日 (水) 22時19分

とても残念です(ρ_;)・・・・案山子さんにお会いするのをすごく楽しみにしていました。でも一番残念で悔しいのは案山子さんですよね。直前にこんなことになるなんて・・・
お会いする機会は、必ず作りましょう。そしてさださんを語りましょうね。
今はお身体お大事にしてください。
今回は残念でしたが、さださんはいつも隣にいますから。ま虫にとってさださんってそういう存在だと思います。
絶対に、別の機会にお会いしましょうね。

投稿: みやび | 2006年8月 2日 (水) 23時12分

mapleさん♪
コメントを抜かしてしまってゴメンナサイm(_ _)m
ほんとに ・・・あらら。。。 なんです。
もうアレコレ考えないことにしたんですよ~。
ただ、ただ さださんを聴きまくります。

楽しんできて下さいね~~

みやびさん♪
優しいお言葉をありがとうございます。

いつか かならず♪ お会いしたいです。

>さださんはいつも隣にいますから。
本当にその通りですね。
辛いときこそ、さださんはいつも隣にいてくれる・・・

投稿: 案山子 | 2006年8月 3日 (木) 08時40分

案山子様
本当に残念ですね
このブログで出会いまして、メールもいただき、私たちも参加をとても楽しみにしていました。
 でも、仲間の一人が都合がつかなくなり他もあきらめることにしました。
 最後・最後と聞くと残念ですが、また別の形での出会いがあることを信じています。
-今、真夏の夜もさだまさしーをみながら書いています。「夏長崎から」の放送は8月27日(日)16:00~17:00総合テレビだそうです。これを楽しみにしましょう!お体くれぐれもご自愛くださいますように。

投稿: さだ病 | 2006年8月 5日 (土) 01時04分

さだ病さん♪
同じ思いをされたのですね~。
さださんのアルバムを聴いて癒されましょう!!

>8月27日(日)16:00~17:00総合テレビだそうです。これを楽しみにしましょう!
は~い。カレンダーにメモしました。

>また別の形での出会いがあることを信じています。
そうですよね。私も信じています。

>-今、真夏の夜もさだまさしーをみながら書いています。
↑ Good idea!!
このお言葉に刺激されて私も記念にブログを書いてしまいました(^^)
ありがとうございました。

投稿: 案山子 | 2006年8月 5日 (土) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/11176220

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターストップ:

« 強い夢は叶う!! | トップページ | 真夏の夜もさだまさし »