« 真夏の夜もさだまさし | トップページ | 夏 広島から »

整理券の列

一緒に行くはずだったま虫仲間からの報告です。
12時30分現在、稲佐山は通り雨中。
お陰で予想していたほどは暑くないそうです。
友人が携帯電話で稲佐山のリハーサル中の音を聞かせてくれたよ。
風の音が聞こえた気がしたよ~
涙が出そうなほど嬉しかった。

さて、整理券の列は、入場門前あたりから出て既に道路まで達しているそうです。
やっぱり、今日は土曜日だしファイナルだから列の進み具合が早~い。
道路まで達したと言うことは既にテント席より前はあり得ないと言うこと??
(去年の列の位置から勝手に想像してみた・・・)
整理券確保のつもりの方々、お急ぎ下さいませ。

さて私の仲間達は明日どの辺りに座れるのでしょうか?

|

« 真夏の夜もさだまさし | トップページ | 夏 広島から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は整理券の列が入場門を超えてしまったので二列になっています。
私は1列目の最後のほうでしたが、多分整理券は2000近くになっていると思います。

できればテント席よりも前に座りたいのですがね...

投稿: みつ | 2006年8月 6日 (日) 00時11分

みつさん♪
長崎から書き込みをありがとうございます。
そう、2列ですか・・・・
整理券が2000枚ですか・・・
1枚の整理券に4人ずつ座るとして
4×2000=8000人
全体の入場者を3万人とすると約27%
整理券を取っていてもテント席の前に座るのは至難の業ですね~

みつさん達が何処へ座れたのかまたお知らせ下さいね。
私の仲間達も道路の付近だって言っていたから あなたのそばにいる かも(*^_^*)

投稿: 案山子 | 2006年8月 6日 (日) 07時13分

こんにちは。mapleです。
昨日は浦上~長崎市美術館をめぐり、今日はグラバー園を見てからぶらっと行く予定です。
整理券そんな列でしたか。昨日は下でもちょっと降ったから上の人大変だなあと思いましたが。
今もうならんでる方、熱射病と日焼けと脱水には気をつけて下さいね。
#なお、双眼鏡の準備は同伴者ともに万全です。
#後ろの特権。特にさださんのライブでは(#^-^#)

投稿: maple | 2006年8月 6日 (日) 09時38分

mapleさん♪
>今日はグラバー園を見てからぶらっと行く予定です。
いいなぁ・・・
「雨やどり」にも是非 寄ってみてね~

昨日稲佐山では突然の雨に、たまたま持っていた大きな大きなゴミ袋が役に立ったそうです(^_-)

投稿: 案山子 | 2006年8月 6日 (日) 10時32分

「雨やどり」寄ってきました。
店員さんがむちゃくちゃ気さくで、氷水漬けのおしぼりを頂いたり、長崎からのポスターを写真に撮らせてくれたり、展示品のタオルを同伴者に
売ってくれたり。
僕は手ぬぐいを買いました。これと甚平で参戦します。

先ほど、大きな雷雲が出島方面に見えました。
山の上は大丈夫かな?

投稿: maple | 2006年8月 6日 (日) 14時25分

mapleさ~ん♪
今頃は佳境に入ったころかな?

「雨やどり」に去年は私は時間がなくて通過しただけだったんです。手ぬぐいは役立ちましたか~?

私は「功名が辻」でも見て静かに過ごします(>_<)

投稿: 案山子 | 2006年8月 6日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/11278250

この記事へのトラックバック一覧です: 整理券の列:

« 真夏の夜もさだまさし | トップページ | 夏 広島から »