« 10周年コンサートDVD | トップページ | 宅間久善ライブツアー2006 »

参加券届く!!

世間では配布が完了いているという噂の「夏長崎から」の参加券が無事届きました!!
私は6月10日に返信用の封筒を同封して投函した。
申し込み通りちゃんと4枚入っていた。
「稲佐山会場への交通のご案内」というパンフレットと共に・・・
それによると会場直行バスは8月6日12:00~19:00のみ
下山用イベントバスはコンサート終了後約1時間、随時運行する予定
だそうである。
整理券で朝から稲佐山入りする人は定期バスかタクシーで行くしかないようだ。

うふっ、着々と「夏長崎から」の準備が整っている。

あっ、そうそう、郵便局の人が同時に配達記録郵便も届けてくれた。
さだまさしのコンサートツアー
~~美しき日本の面影~~
日時:10月17日 開場17:30~ 開演18:00
於:名古屋市民会館大ホール 5列 ○○番

きゃぁぁ・・・端の方だけど5列目だよ!!双眼鏡が必需品だよ(笑)

ま虫の友人によると彼女宅にも10月18日分のチケットが届いたそうだ!!
これで、10月は2回はさださんのコンサートに行けるよ~
「夏長崎から」以降も さださん三昧できそうだよ~

|

« 10周年コンサートDVD | トップページ | 宅間久善ライブツアー2006 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。mapleといいます。

僕のもとにも参加券が届きました。
あとは8/7に会社を休む申請を届けるだけ。
これが一番大変そうですが。

整理券をどうしようかというのをちょっと迷っています。
8/5の朝に長崎に着く予定ですが、気分的にはいろいろと観光とかしたいし・・・
去年初参加したときの感触では、整理券がなくても中程のいい場所を取ることができたから、それでもいいのかなあ、と
(テレビには映らないでしょうけど)

ブログを始めたのを機に参加券についてエントリを書いてみたので、トラックバックもさせて頂きます。

投稿: maple | 2006年7月18日 (火) 01時17分

mapleさん♪
はじめまして♪
TBとコメントをありがとうございます。
こちらの方からもTBさせて頂きました。

整理券のことですが・・・
今年は最終回で日曜日なのでさだファンがかなりキを入れて集合すると予想されます。
今年は整理券の受け取らないつもりならそれなりの覚悟が必要かと思います。
整理券の厄介なのは5日に受け取って6日も朝から再び並ばなければいけないこと。
つまり5日の16時半頃までと、6日は終日観光ができないことですよね。
お人好しの私は、それなら私たちの席に入れてあげますよ~と言いたいのですが、実は他にも私の整理券の席を当てにしている友人が複数いますので、残念ながらその申し出ができません。
大型スクリーンも設置されますので後方の席でも充分楽しめるから大丈夫ですよ~。

投稿: 案山子 | 2006年7月18日 (火) 13時33分

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
整理券のことについて大変参考になります。

6日は朝から並ぶというのが意外でした。
整理券だから、開場時刻の1時間〜30分前ぐらいに集まって、番号を周りで見せ合いながら並ぶぐらいのイメージでしたので。
整理券を持っている人は優先だけど、その中では早い者勝ちなんでしょうかね?

もっとも、あの場所に並んでいる方々は、1週間ぐらい前から家族等で交代しあいながら並び続けるという話を聞きますし、観光した後でぶらっと来ていい席を取ろうというのが既に虫のいい話なのかも。

後ろの方でちょくちょく買い食いしながらでもいいかなあ、と思え始めてきました。

投稿: maple | 2006年7月18日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/10936142

この記事へのトラックバック一覧です: 参加券届く!!:

» 参加券とどいたー♪ [Afterglow]
何の?? いや、ごもっとも。 2006 夏 長崎から さだまさし 毎年、8月の終戦記念日を迎えるころ、NHKでさだまさしさんの野外ライブを放送するのをご存知な方は多いかと思います。 あのライブです。 実際は終戦記念日ではなくて、広島の原爆記念日である8月6日に、なぜかもう一つの爆心地として有名な長崎市にあります稲佐山という場所で行われます。 「あなたの一番大切な人が笑顔でいられるために何ができるかを考える。それが平和を守ることではないか」と毎年僕たちに呼びかけつつ、今年で... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 01時17分

» チケット来ました! [みつろぐ]
遅ればせながら、チケット来ました報告です。 飛行機とホテルも押さえたのであとは [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 14時11分

« 10周年コンサートDVD | トップページ | 宅間久善ライブツアー2006 »