« 時の流れに ♪♪ | トップページ | 強い夢は叶う!! »

持ち物リスト

「夏 長崎から」に参加する場合の、持ち物リストを、ま虫の友人と相談して作ってみました。
「夏 長崎から2006」に参加される予定の方々に参考にしていただけたら、嬉しいです。
(これを読んだま虫の方へ:♪補足すべきグッズがあれば教えてね~♪)

まずは、 コンサート会場に持参するグッズ
☆参加券
☆あれば整理券
☆カッパ(雨具)←夕方急に雨が降ってくる場合があるから。確か傘類はコンサート中は禁止
☆ゴミ袋←雨が降ってきたときに荷物を入れて防水するため。
☆双眼鏡
☆ペンライト
☆うちわ←昨年は某会社のCM入りのが会場で配られました
☆簡易クッション
☆敷物
☆帽子
☆汗ふきタオル(汗を沢山かくのでハンカチではなくタオル)
☆バスタオル←暑さよけのため
☆日よけ用長袖上着
☆簡易クーラーバッグ(お弁当や冷えた飲み物を入れるため)
☆保冷剤(クーラーバッグ用)
☆簡易椅子(長時間並ぶつもりの人用)
☆ウエットテッシュ
☆弁当
☆冷えた飲み物
☆冷却シート(防暑具:首や足を冷やすシート)
☆日焼け止めクリーム
☆リップクリーム←唇も乾くので
☆虫よけのスプレー
☆かゆみ止めの薬(蚊に刺された場合のため)
↑ 参考までに:上記の品々は100円ショップでかなり揃いました。

★名刺など住所氏名の記載されている物(他のま虫さんと交換するつもりがある場合)
★コンサート応援グッズ
 例えば、お揃いのTシャツ、横断幕等々

その他(一般旅行用)
☆着替え
☆下着
☆化粧品(日焼け止めクリーム)
☆カメラ
☆携帯
☆洗面用具
☆ハンカチ
ほしやの飴(笑)←私がパートで働いてる会社の飴

|

« 時の流れに ♪♪ | トップページ | 強い夢は叶う!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。mapleです。

もう2週間を切っちゃったんですね。
言っては何なのですが、こういうイベントは当日を迎えるよりも、あと何日、って待っている日の方が良かったりするんです。
だって当日になってしまったら一秒一秒その日が終わってしまうのがやりきれなくてやりきれなくて^^;

このような持ち物リストを拝見するたび、そんな待っている日の終わりも秒読みに入ったんだと認めざるを得ない覚悟におそわれます。

そのように文句を垂れつつリストに追加を提案することをお許しくださいm(__)m

・カッパに加えてゴミ袋。
  荷物も防水手段がいります。
・日焼け止めに加えてリップクリーム。
  唇も馬鹿になりません。
  日焼け止め用のものがあればベストですが普通のでもOK。
・日よけ用のバスタオル

書いてくださったリストの中で僕が去年忘れたのがペンライトと双眼鏡。
・・・まあ重要度は落ちますが間違いなく楽しいですしね。
サイリュームを持って行くつもりです。
#というか会場で売ってほしい。

投稿: maple | 2006年7月25日 (火) 00時00分

mapleさん♪
持ち物リストの追加、ありがとうございます。
そうだよね~。なにしろ炎天下だから・・・
どうやって防暑するかが課題ですよね~
さっそく、書き加えました。
感謝・感謝です。

あぁ もう幾つ寝ると 夏長崎・・・♪

投稿: 案山子 | 2006年7月25日 (火) 00時12分

雨続きの毎日だけど・・・暑い長崎はもうすぐそこに♪

持ち物・・・こちらも揃いつつありまぁす♪

☆クーラーバック用の保冷剤を兼ねたスポーツ飲料、今日買ってきました。

☆瞬間冷却パックはかさばるので、冷却シートにしました。

☆それからほしやの飴・・・野外用は『とっておきの雪塩のど飴』だね~。ミネラル補給できるもんね♪

☆あとは忍耐と体力!?

投稿: 檸檬 | 2006年7月25日 (火) 00時45分

檸檬さん♪
☆クーラーバック用の保冷剤を兼ねたスポーツ飲料←コンビニにいろいろな種類が置いてあるそうですね~
長崎のコンビニもあるよね~
少しでも荷物を少なくしたいから・・・

☆瞬間冷却パックはかさばるので、冷却シートに←名案だね。その冷却シートは何処で手に入れられるのかしら?

投稿: 案山子 | 2006年7月25日 (火) 08時01分

案山子ちゃま♪
長崎のコンビニにもあると思いますよ~。
それからコンビニは案山子ちゃまのホテルのすぐ近くにあります。(確か2店舗)
そうです!荷物は少しでも少なくねっ!

冷却シートは「熱さまシート」類です。

それから虫よけスプレーとかゆみ止め薬は私が用意しますね。
グループでひとつあればいいでしょう♪

投稿: 檸檬 | 2006年7月25日 (火) 20時27分

案山子さん~♪
「夏 長崎から」に参加を心待ちにされてる皆様にも情報です。
なべ君(渡辺俊幸さん)がキーボードで参加してくれるそうです。
ステージでキーボードを弾くことは久しくなかったのでやや緊張気味だけど 赤字覚悟でこの素晴らしいイベントを続けてきたさださんのために全力で応援する気持ちで参加しようと思うと言っています。
なべ君ブログでは さださんとのリハーサルでの写真が添付されていますよ。
また楽しみが増えましたね。
暑さに負けず大いに楽しんで下さいね!

投稿: さだなべファン | 2006年7月27日 (木) 02時50分

さだなべファンちゃま♪
え~っ!!本当ですか?
と書いて、渡辺俊幸さんのブログに飛んでゆきました。
書いてある、書いてある!!
中の良さそうな写真まで掲載してある!!
ブラボー!!
大感激!!嬉しいです!!
ご報告 ありがとうございました。
あぁ、やっぱり、強い夢は叶うのですね。
わたし、ま虫のブログにも今から書きま~す。

投稿: 案山子 | 2006年7月27日 (木) 11時38分

ほしやの飴
美味しかったので長崎ではぜひお願いします。
まだ準備整っていません。

投稿: みつ | 2006年7月28日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/11079062

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち物リスト:

« 時の流れに ♪♪ | トップページ | 強い夢は叶う!! »