« 夏長崎からの参加券 | トップページ | 公式ホームページ »

Voice of Heaven

ステキなCDを手に入れました。
「Voice of Heaven」
060613_001
作曲・編曲・プロデュース:渡辺 俊幸

私がこのCDを欲しいと思ったのは
☆「愛・地球博閉会式メインテーマ曲」と
☆ドラマ「優しい時間」の「森のテーマ」「森の時計のテーマ」
☆映画「解夏」メインテーマ
☆「大地の子」のメインテーマ
が 指揮渡辺俊幸、フェイスミュージック・オーケストラの演奏で
入っていたからです。

「愛・地球博」には去年の今頃通い詰めていました。
楽しい思い出が沢山残っています。
閉会式をTVで見ていたら、去年の9月のブログに書いたように
「只今の曲は渡辺 俊幸さん作、編曲の『愛・未来』でした。」と紹介されました。
その時の曲が CDで聞けるなんて・・・
ドラマ「優しい時間」も「大地の子」も私は大好きでした。
さださんの小説「解夏」を忠実に再現した映画「解夏」もDVDで所持しています。
それらのメインテーマが1枚のCDでみんな聞けてしまうのです!!


他にも母を讃えるコンサート会場で聞いた
☆「ハルとナツ」メインテーマ
も 入っています。
☆「届かなかった手紙」・・・ソプラノ増田いずみ
もあり、
↑ 上記2曲は 岩城宏之(本日訃報あり。ご冥福をお祈りいたします)指揮、NHK交響楽団
で録音されています。

その他にも 渡辺さんが手がけた NHKスペシャルやハイビジョン特集などのテーマ曲等々を含め
合計14曲が入っています。
どの曲も渡辺俊幸さんの魅力満載で、とても癒されます。
ハープ・二胡・ヴァイオリンなどの弦楽器の音色に渡辺さんの優しさが溢れています。
ライナーノーツに、渡辺さん自身が曲中で「何を表現したかったか」を記載されているのも魅力です。
是非CDショップで視聴されることを お勧めします。

ここでま虫のひとりごと。
「2006夏 長崎から さだまさし The Final 」
に渡辺俊幸さんも 来てくださらないかなぁ・・・(*^_^*)

|

« 夏長崎からの参加券 | トップページ | 公式ホームページ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

案山子さん~♪
私のお気に入り♪Voice of Heaven♪を
紹介下さりありがとうございました。
ねぇ~素敵な曲満載でしょ~♪
より多くの方々にお薦めしたいと思います。
先日6月3日の土曜日のフジTV
「土曜プレミアム」という番組の中で
♪森のテーマ♪が流れましたよ。(^▽^)ノ

投稿: ♪なべさだファン | 2006年6月14日 (水) 14時59分

なべさだファンさん♪
はじめまして(^^;)
はい~素敵な曲満載です~♪
とても癒されます。

ところで、
なべさだファンというのは
例のお方のことではなく
なべ→渡辺俊幸さん
さだ→さだまさしさん
と言うことのなのですか?

投稿: 案山子 | 2006年6月14日 (水) 23時39分

アハハ~~やだ~~やっぱり~~(^_^;)
勿論お察しの通りですよ!!
では名前を変えた方が~~(^_^;)
さだなべファンにしま~す。ウヒヒ

投稿: さだなべファン | 2006年6月15日 (木) 00時47分

さだなべファンさま♪

いやぁ~~人はそれぞれだから・・・
「なべさだ」の方がいいですよ~(^_-)
聞き慣れているし・・・
無理なさらない方が・・・

投稿: 案山子 | 2006年6月15日 (木) 05時50分

案山子さん~♪
やはりなべさだファンとなるとあちら様のイメージの方が
勝ってしまうみたい~~で~(^^)
間違われても・・(^^ゞなので・・
さだなべファンにしますね。
宜しくお願い致します。

投稿: さだなべファン | 2006年6月17日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/10509063

この記事へのトラックバック一覧です: Voice of Heaven:

« 夏長崎からの参加券 | トップページ | 公式ホームページ »