« 鉄矢・さだ・小椋の三人よれば! | トップページ | よ~く考えよ~♪DVD♪ »

とこしへコンサート

大阪フェステバルホールで久々の「とこしへ」コンサートを聴く。
今夜はさださんの喉の調子がとても良かった。
毎度のことながら大阪のファンは熱くて温かい声援を送り気持ちよさそうに歌ってくれた。
やっぱりフェスティバルホールは音響効果が良くて、ワンランク上のコンサートを聴いた感じがした。
1部の曲目は10月の名古屋と全く同じだったが、2部の終わり方がまったく違った。
ネタバレになってしまうが、アンコール曲が主人公と落日だった。
トーク内容もかなり変わっていた。
今時のCMや話題のゲーム機が取り入れられ、冴えていたしあたたかかった。
「今は辛いことがあっても未来は素敵なことが起こるかもしれない・・・」と生きることに勇気を与えてくれた。
いつものように元気をもらって帰宅した。
あっ、そうそうみやびさんが書いておられたように、今夜もさださんのお父様が出入り口付近に開始前と終了後に立っていらした。
開始前に、私はお声をかけて勇気を出して握手していただいた。
コンサート中は会場の中央付近でご夫婦そろってさださんのステージを聴いておられた。
今年の「夏 長崎から」にもおふたり揃って来てくださいますように・・・。

|

« 鉄矢・さだ・小椋の三人よれば! | トップページ | よ~く考えよ~♪DVD♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

案山子さん♪
そっか!!今月はフェスでのコンサートでしたね!!
2回目の「とこしえコンサート♪」良かった♪良かった♪

私の方も4月の博多のチケットが届きました。
11月の小倉との違い、楽しみにしとこっ♪♪

投稿: | 2006年2月 4日 (土) 21時47分

お父様とお話&握手できましたか!良かったですーヾ(=^▽^=)ノ月並みですけど、さださんのコンサートはあったかいですね。いつも。

投稿: みやび | 2006年2月 5日 (日) 17時03分

檸檬さん♪
とっさに会報誌で確認しました。
4月の福岡サンパレスも「とこしへ」コンサートでした。
季節ごとにも変化していくトークと曲を楽しんでね~
今回は「秋桜」がカットされてアンコールが2曲。
トータルで曲数は同じでした

みやびさん♪
私がお父様を見つけられたのはみやびさんのコメントのお陰です。
半信半疑でしたが「佐田雅人」という名札を付けておられました。

投稿: 案山子 | 2006年2月 5日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/8474959

この記事へのトラックバック一覧です: とこしへコンサート:

« 鉄矢・さだ・小椋の三人よれば! | トップページ | よ~く考えよ~♪DVD♪ »