« チケット届く!! | トップページ | 会報誌 176号 »

DVD届く!!

昨日に続いて嬉しい話。
3333in日本武道館のDVDが届きました。
案内状が届いて即申し込んだま虫の幼友達は4日前に届いたと言っていた。
私は迷っていた分だけ遅れたということかな。
DVD
←DVDと特製BOXと我が家の飼いうさぎと


まず最初に、購入記念プレゼント特典DVD「3333回ありがとう」を見た。
3333回コンサートのリハーサル風景や来場者達のコメント、入場シーンなどが約17分収録されていた。
結構おもしろかった。

それから「とこしへ」の非売品プロモーション・ビデオ・ディスコグラフィーが3種類収録されていた。

そしてニューアルバム「とこしへ」発売前にTVで流されていたCMシーンも見ることができた。

今は第1夜「愛」のDisc1の映像を見ながらこのブログを書いている。
・・・そうそう、あの日は長崎に台風が上陸した日だったなぁ・・・
思い出した。思い出した。
名古屋会場は2日間とも「くす玉」を用意したんだっけ・・・
そうそう、あの日吉田さんはやる気なさそうに出てきたねぇ・・・
(でも事前にちゃんとリハーサルしていたんだから、あれも演技だった?)
サーキットライブで聞いたときはトークがよく聞こえなかったことがあったけどDVDは大丈夫だよ。

パンフレットに掲載してある収録時間は
第1夜「愛」   Disc1:88分 Disc2:99分
第2夜「生命」 Disc1:93分 Disc2:110分
合計なんと390分!!
とても一晩では見られません。

最後に特記事項
①このDVDは副音声付き。
DVDのメニュー画面で副音声を選択すると、コンサートの解説をまっさん自身がしてくれている。
完成したDVDを見ながらまっさんが付け加えた絶妙のトークで、聴き応えがある。
これを聴いていると、まっさんが益々好きになりそう。
ま虫度が深まるのは間違いなし。
②特殊再生メニュー付き。
主音声は楽曲だけ、トークだけと選択して再生できる。

なかなかの優れモノのDVDです。

|

« チケット届く!! | トップページ | 会報誌 176号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ届いていないみやびです。
届け先を自宅にしなかったので、問い合わせの電話があったりして、ちょっと手間取らせてしまって遅れているのかな。でも近日中に届けます、とのことなので楽しみにしています。

投稿: みやび | 2006年2月17日 (金) 22時13分

みやびさんの後押しがあって、手に入れることができました。
大変感謝しております。
届いたら本編を副音声で聴いてみてね。
さださんの生解説(秘話、裏話etc.)がとても良いですよ~。
さださんが益々好きになりますよ~。

投稿: 案山子 | 2006年2月17日 (金) 22時36分

こんにちは。はじめまして。
トラバさせていただきました!
DVD、一気に観ちゃうともったいないから、少しずつ楽しんでます(笑)。

投稿: ともよん | 2006年2月19日 (日) 10時59分

ともよんさま♪
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
事後報告ですが、こちらからもさせて頂きました。
DVDは私は2日がかりで副音声入りで聴き終えました。
秘話や裏話→ワクワクしながら聴きました。
そのうちに、もう一度観てしまうような予感が・・・

投稿: 案山子 | 2006年2月19日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/8691416

この記事へのトラックバック一覧です: DVD届く!!:

» 3333 [三日坊主の日記帳]
 われら「さだまさし」が昨年の九月に、3333回目コンサートという快挙を成し遂げた。これは、彼が三十年前まで吉田正美氏とのデュオ「グレープ」時代のものはカウントされず、ソロになってからのライブ数を数えたものである。単純計算して年間約150回以上をこなさなければありえない数字だ。さだまさし、御歳53歳。まだまだチョー元気なオジサンである。  先日、FC会員対象に特別先行通信販売された「3333回in日本武道館」のライブ収録された「DVD」が届いた。残念なことに生のコンサートはチケットを手に入れらなく... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 10時54分

« チケット届く!! | トップページ | 会報誌 176号 »