« 家族に乾杯 | トップページ | クリスマスの約束 大好きな君に »

曲目決定

紅白歌合戦の曲目が発表された。
さださんは、意外にも意外・・・
「広島の空」
だった。
まぁ考え方によれば、それほど暗い曲ではないので
盛り上がったステージを意気消沈させる可能性は少ないので
「よし」と思うしかないか・・・

|

« 家族に乾杯 | トップページ | クリスマスの約束 大好きな君に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「よし」と思うしかないか・・・
すっきりしない書き方・・・!?
案山子さんの意に沿えなかったかな・・・??

投稿: 檸檬 | 2005年12月21日 (水) 21時18分

う~ん・・・
「長年平和を願う無料コンサートをしてきました」とでも説明するのでしょうか?
でもね、それを来年で終了してしまうのでしょう?
もし紅白で「夏長崎から」のPRでもしたら真の「ま虫」が参加するのが益々困難になるではないですか・・・
それに「広島の空」はメッセージ性が強く、決して明るい曲ではないよね・・・

投稿: 案山子 | 2005年12月21日 (水) 22時59分

わたしもブログを書いた後に気がついたのですが、NHKから戦後60周年の曲をということで矢面に立ったようですね。
>それに「広島の空」はメッセージ性が強く、決して明るい曲ではないよね・・・
去年の曲もそうでした...

投稿: みつ | 2005年12月22日 (木) 13時04分

昨日 大阪でのディナーショーでした。
そこで 「紅白の曲目が夕方 発表されたので、やっと言える ”広島の空”です」と教えてくださいました。
すでに 外出していたので 発表されたことを知らなかったのですが 戦後60年で 吉永さゆりさんが詩を朗読されると発表されたときから
もしかして ”広島の空”かも!?って 
MOTTAINAIとともに私の勝手な候補曲の
ひとつだったので やっぱり・・という
感想でした。

NHKからは絶対に発表まで 言うな、
コーナーを作るから
ぜひ 歌って欲しいと言われていたそうです。
平和を願って 一生懸命歌います!とさださん
力強かったですよ!!
きっと すばらしい ステージになると思います。

スリムになられ とても かっこいいさださんでした!!

投稿: 秋麗 | 2005年12月22日 (木) 19時24分

私もちょっと意外な感じがしましたけど、そうですね、戦後還暦ですもんね。楽しみにしましょう。紅白の後のさださんの特番でも生歌を歌ってくれるそうですから、そちらも楽しみですね。

投稿: みやび | 2005年12月22日 (木) 19時50分

秋麗さん♪
生さださんに、間近で会えたのですね。
まぁ うらやましい~!!
そうかぁ・・・
見事に予想が当たったのですね。
私もNHKのHPで調べたら、
吉永小百合さんが中継で原爆詩を朗読されるとのこと。
そのコーナーでさださんが平和を願って歌われるのでしょう。
それなら、あの曲のメッセージをきちんと伝えられて、紅白の場をしらけさせる事なく、いい感じで出場できそうですね。
>きっと すばらしい ステージになると思います。
そうですね~「ま虫」はさださんを過小評価も、過大評価もされたくないもの。

みやびさん♪
>紅白の後のさださんの特番でも生歌を歌ってくれるそう・・・
本当にこちらも楽しみですね。

投稿: 案山子 | 2005年12月23日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/7766421

この記事へのトラックバック一覧です: 曲目決定:

» さださんの紅白は「広島の空」 [みつろぐ]
紅白の曲が決定しましたが、今年のさださんは「広島の空」。 やっぱり今年は「夏 長 [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 22時15分

« 家族に乾杯 | トップページ | クリスマスの約束 大好きな君に »