« 愛・地球博 閉幕 | トップページ | 冬物語 »

富良野塾 公演

久しぶりに富良野塾の公演が名古屋であるらしい。
新聞の下欄広告で見つけた。
さっそくセブンイレブンに行ってチケットをゲットした。
11月16日(水)名古屋市民会館中ホール
題は「地球、光りなさい」
「1階け列」なのでかなり前の方だと思われる。
私は倉本聰さんのファンである。
倉本聰コレクション シナリオ全集(全30巻)が本箱の蔵書になっている。
まっさんのコンサートに行きだした頃から富良野塾の公演にも通い詰めている。
いつも迫力ある舞台で、圧倒される。
今回もとても楽しみにしているよ~☆
まっさんが先か、倉本さんが先かと聞かれると、う~ん難しい質問だ。
もちろん「北の国から」の大ファンで富良野にも行ったし、まっさんの「北の国から」のオリジナルスコアバージョンのCDも持っている。
ドラマ「北の国から」のシリーズはTVで放映された分は全てビデオで持っている。
録画ビデオは映像が悪いし、コマーシャルも入っているので、いつもDVD売り場に行くと「北の国から」のDVDシリーズを眺めてはため息をついている。
DVDにすれば保管場所もとらないし、画像は良いし、良いことずくめ。
北海道の美しい景色はやっぱりDVDで綺麗な画像で見たいなぁ・・・

|

« 愛・地球博 閉幕 | トップページ | 冬物語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富良野塾の公演ですか。いいですねー。そういえば3333の時、コンサートマップを見たら富良野ではさださん1回しかコンサートやっていないんですよね。なんか意外でした。

「北の国から」というドラマは実は私ほとんど知らないんですよ・・・うちの主人は大好きなんですけどね。

DVD・・・呼んでる呼んでる(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: みやび | 2005年9月29日 (木) 21時18分

富良野塾公演は東京では
11月4日(金)~13日(日)
アートスフィア(天王洲アイル)で全13回
あるそうです。
よろしかったら お出かけ下さいませ。

「北の国から」は見出すとはまりますよ~
我が子が育つ頃は小学校の教科書に「北の国から」の脚本が載っていたのですよ。

投稿: 案山子 | 2005年9月29日 (木) 23時09分

案山子ちゃま・皆様にお尋ねです♪

ま虫が重症化すると、永久保存版CD、DVD、本等・・・
沢山増えますが・・・
それはどうやって整理・保存されていますか~?
教えてくださいませ~(^^♪

整理下手で困っています・・・(~_~;)

投稿: 檸檬 | 2005年9月30日 (金) 21時02分

「北の国から」はなぜか分からないんですけど苦手なんです・・・二時間版のを何度も見ようとしたんですけど、30分ともたないんですよ。
あの曲は大好きなのになー。シリーズ見ないとダメなのかなぁ。

檸檬さん

私もごちゃごちゃです。一応CD整理ケースなどに入れたりしていますが、入りきらないのでラックにも、それでも入りきらないので、ただ並べているだけです。きれいに整頓したいんだけど、整理整頓下手で私も困ってます(T△T)

投稿: みやび | 2005年9月30日 (金) 21時14分

私も同じです。
なにしろ、「セイ!ヤング」の永久保存盤が関係ない場所から出てくるくらいだから想像できるでしょう?
本箱、ビデオ、CD、プログラム、それぞれの保管場所にまっさんコーナーがあります。
でも整頓しきれないでいます。

ご報告。
北の国からの連ドラ版(本編)全12話のDVDネット予約してしまいました。

投稿: 案山子 | 2005年9月30日 (金) 22時12分

みやびさん 案山子さん ありがとうm(__)m
結局皆悩みは同じってことかぁ~。
そして今後も減ることはなく 増え続けるのみ・・・

投稿: 檸檬 | 2005年10月 2日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/6159686

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野塾 公演:

« 愛・地球博 閉幕 | トップページ | 冬物語 »