« 3333回コンサート | トップページ | 坂宅 »

3333回コンサート 第2夜

さだまさし通算3333回コンサート
のクローズドサーキットライブ 第2部(於:愛知県勤労会館)
中学校の後輩のま虫さんに招待券を譲っていただき今夜も見ることができた。
まっさんのメモリヤルコンサートには、まず外れがない。
今夜もどんなに素晴らしかったか、余分な言葉は書きません。
歌ってくれた曲名だけ紹介します。
オープニングは・・・信じられない始まり方。
1.修二会(まっさんのノリが昨夜よりいい。かなり気合いが入っていた。私はこの曲は今夜のアンコール曲だと信じていたのでいきなりビックリした。)
2.夢しだれ
3.飛梅
4.惜春
5.桐の花
6.つゆのあとさき
7.親父の一番長い日
8.縁切寺(吉田政美さんと)
9.無縁坂(同上)
10.蝉時雨(同上)
11.19才(同上)
12.黄昏坂(同上)
13.October
14.晩鐘
15.秋桜
16.北の国から(全員で合唱)
17.冬物語
18.人生の贈り物
19.天然石の化石(まっさんのギターのみ)
20.防人の詩
21.遥かなるクリスマス

アンコール
1.風に立つライオン
2.まほろば(まっさんのギターのみ)
3.落日(同上)

トークは
1.「親父の一番長い日」誕生秘話
2.松山さんと間違えられてサインを求められた話。
3.売れなかったグレープのデビュー時代
4..勇気と元気

今夜のテーマは「いのち」だったそうだが余りよく分からなかった。
ゲスト歌手はなし、まっさん一人で歌いまくった。
18時10分頃開演 終了は21時30分で昨夜より長かった。
昨日も今日も春から始まって冬の歌で終わったそうだ。

あっ、そうそう、「夏・長崎から」はやはり来年で一区切りつけると明言された。

|

« 3333回コンサート | トップページ | 坂宅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速のアップありがとうございます。
(^_-)-☆

えーっよだれが出そうな曲ばかり・・つゆのあとさき・・飛び梅・・縁切り寺しかも吉田さんと・・風に立つライオン・・まほろば・・・ホントよかったですね。。。会場のファンの皆さんとその中で笑いながら泣きそして聞き惚れている先輩の姿を想像して嬉しくなりました。。ホントよかった(^^)

投稿: 中学の後輩のま虫? | 2005年9月 8日 (木) 01時10分

案山子さんも今日は名古屋で・・・なんかうれしいです。もうすごい感動で、みやび涙でグチャグチャでした。本当にしあわせな2日間でした。グレープも最高だったしヾ(=^▽^=)ノ興奮さめやずで眠れません。トラックバックさせていただきました。これを機会によろしくお願いします!

投稿: みやび | 2005年9月 8日 (木) 04時23分

わぉ~っ!!
ま○ょ?さん、コメントありがとう。
それからチケットありがとうございました。
お陰様で第2部も見ることが出来ました。
感謝X3333回で~す。
ご一緒してくれたま虫の幼友達と酔いしれました。

ところで、中日=惜敗で残念でしたねぇ。


みやびさん、コメントとトラックバックありがとうございました。
みやびさんも興奮さめやらずで眠れなかったのね~。
本当にしあわせな2日間でした。
「まっさん」なんて気楽に呼んでるけどものすごいアーティストと共に人生を歩んでいるんだなぁ・・・と感慨を新たにしました。
まっさんが歌えなくなるまで、追い続けましょうね。
これからも、どうぞよろしく。
あの~、リンクさせて頂いてもいいですか?

投稿: 案山子 | 2005年9月 8日 (木) 07時47分

はい!眠れませんでした!今も余韻に浸っています。リンクはぜひお願いします。こちらからもリンクさせていただきます。これを機に、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: みやび | 2005年9月 8日 (木) 17時42分

>みやびさん
私もまだ余韻に浸っています。
「君は坂道を・・・♪」なんてつい口ずさんだりしています。
相互リンクありがとうございます。
まっさん以外に、意外な共通点を見つけました。
これからも度々お伺いしますのでよろしく!!

投稿: 案山子 | 2005年9月 8日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/5836293

この記事へのトラックバック一覧です: 3333回コンサート 第2夜:

» 3333回・第二部 [ゆるゆるだいありい]
3333回の第二部に行ってきました!昨日購入した記念Tシャツを着ていった。 でも [続きを読む]

受信: 2005年9月 8日 (木) 04時18分

» 祝!3333回 第二夜 [みつろぐ]
さださんの日本武道館コンサートの帰りの電車です。 第一夜「確変」に続いて 第二夜 [続きを読む]

受信: 2005年9月 8日 (木) 15時20分

« 3333回コンサート | トップページ | 坂宅 »