« きよしとこの夜 | トップページ | 永久保存盤CD »

届いたよ!3333録画DVD

名古屋地区では放映されなかった3333回記念コンサート(9月17日 フジTV)。
みつろぐさんやみやびさんのブログでどんな内容だったかあらかた知ることができたが・・・
千葉の在住の親友にDVD録画を依頼しておいたのだが 本日届きましたぁ!!
ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
またまた永久保存版DVDが一枚増えました。
やっぱ、持つべきは親友かな♡
(ところで、私は生涯に永久保存版のまっさんのDVDを何枚持つのだろう?)

DVDを再生したとたん「あれ?これ見たことあるよ?何故?」と疑問が・・・
そりゃそうだよ。私は3333回記念コンサートにサーキットライブで参加したのだった。
名古屋会場ではまっさんの顔ばかり写されていたが、その映像がTVでも放映されていた。
でも例えば、武道館には国旗が掲揚されていたことや、スクリーンにその曲に合わせた景色や3333回のプログラムの表紙が映し出されていたことは初めて知った。
みつろぐさんが「CM多すぎ」と書かれていたが、なるほど・・・
でも、所変われば品変わるで、名古屋地区では放映されてないCMが多くて、つい見入ってしまった(笑)
でもやっぱりCM多すぎだなぁ。まっさんの歌を聴いて気分が高まるのにCMでブチブチ切られてしまう。
実際には第1夜(一部)と第2夜(二部)で日を異にして歌われたものが、TVではミックスして1回のコンサートとして編集されていた。
歌やトークの合間に入るTV局のコメントはまっさんの多才ぶりをたたえ、素顔を好意的に紹介していた。
3333回にちなんでか、数字に関する解説がなされていて、海外公演を6ヵ国で28回したことや、今までの作曲数は450曲、著書は41冊もある等々興味深い紹介が多かった。
2日間の3333回コンサートをコンパクトに上手にまとめたTV番組だった。
でも実際に参加した感動は充分には伝わってこないから、もしライブ版DVDが発売されれば、きっと買ってしまうだろうと思った。
やっぱり、私は重症のま虫だなぁ・・・

|

« きよしとこの夜 | トップページ | 永久保存盤CD »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね!関東にいいお友達がいらして。でも何で関東だけ?と思いましたわ。手に入って何よりです。CMが多いのは仕方ないですね。でも、コンサートに行けなかったファンの方や、ファンクラブに入ったりするほどではないけど好き、という方々にとってはいい内容だったのではないかと思います。

DVD発売が楽しみです(*^^*)ポッ

投稿: みやび | 2005年9月21日 (水) 18時24分

優しい友達がいてくれて、本当に感謝しています。
あのTVはまっさんをかなり好意的に紹介してましたよね。
5月8日に大坂城ホールで行われた「母をたたえるコンサート」も大阪だけの放送でしたよ。あの時も、あるま虫さんに録画DVDを送って頂きました。
そうだぁ、彼女にも「セイ!ヤング永久保存盤」送ってあげよぅっと・・・

DVD発売が楽しみですね(*^_^*)


投稿: 案山子 | 2005年9月21日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/6036580

この記事へのトラックバック一覧です: 届いたよ!3333録画DVD:

« きよしとこの夜 | トップページ | 永久保存盤CD »