« 色紙 | トップページ | いのちのバトン »

ま虫友達とのおしゃべり

ま虫の幼友達と楽しいおしゃべりをしてきた。
彼女は会報誌をNo2から持っているという程の古くからのま虫。
そんな彼女も実は長年「隠れま虫」だったと言う。
若い頃のまっさんは暗い歌が多かったから、ま虫だと告白すると
決まって「ふっ」と軽蔑されたように笑われたという。
分かるなぁ、その時の悲しい気持ち。
「ビジュアル系ではないから表面だけ見ている人にはその良さは
分からないのよね。」全くその通りだと思う。
「隠れま虫」には「隠れキリシタン」のような後ろめたさがあったと思う。
どうしてなのか、うまく説明できないけれど・・・
ま虫にしか分からない悲喜交々の会話を思い切りして別れた。

彼女とは9月6日に愛知県勤労会館で行われる
「3333回記念クローズドサーキットライブ from日本武道館」
に一緒に行く約束がしてある。
今から楽しみにしている。

|

« 色紙 | トップページ | いのちのバトン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/5699747

この記事へのトラックバック一覧です: ま虫友達とのおしゃべり:

« 色紙 | トップページ | いのちのバトン »