« 映画「精霊流し」 | トップページ | ま虫友達とのおしゃべり »

色紙

直筆ではないけれど、まっさんの色紙が壁に貼ってあります。それには

「がんばらない、あきらめない 夢を捨てない」

と書いてあります。

「日本架空説」というアルバムを購入したときにいただいたものです。

今まで、辛くて落ち込んだときにこの色紙を眺めて自分に言い聞かせてきました。

「がんばらない、あきらめない 夢を捨てない」と。

さて「日本架空説」の中から 好きな曲の歌詞を一部紹介します。

  The Day After Tommow 

そんなに寂しかったの 自分のことも>

見失うほど 孤独だったの

そっと壊れてゆく 君の心を

見ていられないよ

 今日は昨日の続きだったけれど

 明日また流れが変わるかも知れないじゃない?

 今まで辛かったその分の

 笑顔を取り戻そうよ

  The Day After Tommow

  明後日まで もう少しだけ 生きてみようよ

落ち込んでどうしようもないとき この歌のように肩の力を抜いて

前を向いて歩き出せば、何とかなるのだと教えてくれます。

まっさんの曲の中でも、このような癒し系メッセージソングが私は好きです。

|

« 映画「精霊流し」 | トップページ | ま虫友達とのおしゃべり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132986/5681060

この記事へのトラックバック一覧です: 色紙:

« 映画「精霊流し」 | トップページ | ま虫友達とのおしゃべり »